バスチャレンジ達成後に

海釣り再開と思っていましたが

土曜日以降は天気が悪そう😱

台風の影響もなさそうだし

次にいつ行けるか分からない〜😱




なんだかんだと理由を作り

海釣り行っちゃいました。





あっ ブラックバスは「チャレンジ」

海釣りは「釣行」と言う事で 


今回海釣り 3回目  ・・・



余談はこのへんで、本題スタート









6/25 22時 車中泊のため自宅を出発

一路、道の駅「Hの小学校」へ 


・・・「Hな小学校」ではないです(≧∀≦)






釣行3回目  

     626    大潮




4時半に起床し、いつものH海岸へ

キス釣り師3とルアーマン47人程





  


まだ誰も釣れてる気配は無し

準備を終えて、5時半 実釣開始。





ほぼ波なし、風も無し

朝は涼しく、いい感じ❗️





下げの効きだし・・・

グラスミノー 房総プラチナキスDS

いつもの右奥根周りを狙います。


 




軽めシンカー忘れて38g

ちょっと飛び過ぎ・・・

根周りも良く見えないし、まぁ良しとしますか。

後は投げ位置で調整するか


   ・


   ・


   ・


プレシャスオレンジ、赤金とローテするも

当たりも何もナッシング😱








何気にちょい沖目の海面見ると

モアモア〜モアモア❓❓❓



良く周りを見ると、34箇所でモアモア⁉️



ベイト感あり⁉️



期待大\(//∇//)\



    ・


    ・


    


何が着いているのかな?


シンカー部をメタルジグに変更し

手前の1箇所へ数投するも何も掛かって来ない


しばらく待つと次の群れ


また打つ❗️




ジグの着水時にベイトがたまに跳ねるが


何も反応なし、ベイトが何か分からずですが


多分・・・イワシかな?




こんだけの規模のベイトが・・・




悠々回遊 + 打ち上げなし



 = フィッシュイターいない。




周りも釣れていない。





やる気が出ない。




3ないで場所移動を決意‼️




H海岸 またもやノーフィッシュρ`)




7時半  朝食しながら場所移動・・・




                                               part2へ続く