急遽、休暇を取得する事となり

予定が無いので柴山沼へとも考えましたが

ろくにキャストも出来ないので・・・

近場で練習することにしました。




朝練 430      濁りあり     

下げ止まりまで、2時間弱と言う所でしょうか?

(潮見表との時差が読めませ〜ん)


近隣河川(綾瀬川 支流の水門下


岸際から本流合流部と隈なくクランクを通すも

反応無し‼️


開始3040分・・・慣れてきたところで


気負いのミスキャスト‼️




水門壁面に軽く接触したはずが・・・


痛恨のバックラッシュ‼️


ライン直してルアー回収すると


リップから先の本体がない〜😱


破損したクランクはメーカー不明の


シュリンプタイプ。


安物っぽいが、チョー年代もの。


オヤジ殿の知り合いから貰ったものですが・・・


数十年前に使っていたものとの事。


引き感ヨシ❗️スイムヨシ❗️


で、結構 お気に入りだったのに(T . T)




ルアーチャレンジは


先日の柴山沼チャレンジの帰りに


キャスティング岩槻店で購入した


ギルフラットJrを投入⁉️


スイムがイー感じィ〜




着底後スティ ひと巻き、ふた巻き、


スティ着底・・・


繰り返すも何もナッシング❗️😱


足元のギルフラット巻き上げようとした


水面直下


        ・


        ・


        ・


40サイズの魚影がUターン


チェイスしてたのね〜😱

 


ゆったり動作が鯉のようでしたが・・・


よく見えんです。


(自分的にはバスであってくれ⁉️・・・と期待大)





その後は変化なく、1時間経過で場所移動



        ・


        ・


        ・



散歩コースを800m程遡上して



バイパス下の橋脚へ






橋脚の上流に落とし、明暗部へと流し込み



下流に流れたギルjr 巻き巻きすると



流れに乗って、い〜感じの抵抗感



こんな時にひったくるようなバイトがあれば



さぞ興奮するんでしょうが・・・



残念ながら何もナッシング‼️


       ・


       ・


       ・


日も昇ったきて、橋脚下は涼しかった〜


小休止の後、上流岸際の水草狙ってキャスト


流れに合わせて、ラインを巻きとり


気付けば足元⁉️


チェイスしとるやん❗️


Д`)



折角のチャンスを物に出来ず


その後、我慢のキャスト


場荒れしないように


しばらくポジション変えてキャストして




そろそろ、いいかなぁ〜


と先程の岸際ポイントへ


2投、3投、4投目・・・チェイスしとる‼️


       ・


       ・


       ・


ハンドル回す指先に力が籠る



      ほれっ⁉️



      ほれっ⁉️



       ・


       ・


       ・


     あと、一歩⁉️



       でっ



   Uターン‼️・・・ガックし‼️😱


       ・


       ・


       ・


いつ釣れる


林修風に  『 今でしょ‼️ 


       ・


       ・


       ・


そのあとは、恒例の




何もナッシング‼️



気付けば830      開始から4時間



あっちゅーまに時間が経過



本日の朝練終了。



・・では  (^)