こんな時期では有りますが

感染予防を徹底し・・・


久しぶりにフライフィッシングをして来ました。


場所は管理釣り場の養沢毛鉤専用釣場


こんな場所で



こんな感じで



山岳の河川にある管理釣り場です。





景色も良く清々しい ♪( ´θ`)ノ


全長4km程の行程です。


   ・

  


   ・

  


   ・



釣行のほうは・・・



受付済ませ7時から釣り上がり

水量は少なめではあるもののプールには

しっかり魚影あり‼️


   ・

   

   ・

  

   ・


ヤマメも混ざる5、6匹の魚影の中に



ドライを流れにのせて


   ・


   ・


   ・



まったく見向きもしない😱



数百m釣り上がる間も



ライズらしいライズはほとんど無し‼️



ドライは厳しそう⁉️




メイフライ中心だったので



パラシュートアントを変え、一投目



一発で即バイト



HIT‼️



 

酷いアングル‼️

自分で言うのもなんですが、撮るの下手過ぎ‼️

(撮り直したと思った画像はライブ画像でした)


何だか分からん・・・なので


帰宅後、撮り直しました。

ニジマスです。




追加目指すが、単発終了。


午前の部は終了し、昼食後


少し上流から、釣り上がります。





山越え谷越え  ⇦  ( 少しオーバーです。)



    ・


    ・


    ・


上流の堰堤でドライで反応あるもの

掛けるに至らず・・・


小一時間粘るも


その後、何もナッシング‼️


場所を移動し、下流へ移動


ドライを諦め ウェットを魚影に通すも


見切ると言うより、明らかに避けている😱



    ・


    ・


    ・



夕刻 5時を回ったので


そろそろ納竿かと車まで戻ると


お隣りさんも丁度、上がるところ




少しお話させて頂きました。




お互い釣果は1匹だったのですが


自分 「ドライ厳しかったですね。」


お隣りさん

   「 ほんとに今日は厳しかった」


自分 「 上の堰堤は

    ドライで結構バイトありましたよ。

              釣れなかったけど、唯一あそこだけ

    明確な当たりあったなぁ」


お隣りさん

   「 私が釣ったのが、その堰堤ですよ。」


自分 「   ・・・ 」

    しか〜も釣ってるのは

    ヤマメではないか〜い。

    羨まし〜い‼️ ⇦ ここは心の声



    ・


    ・


    ・



そんな、こんなで一日が終了しましたが



5年振りのフライフィッシング


非常に、楽しく満喫出来ました。


これからも、「たまにはフライもアリだな」


    ・


    ・


    ・

   ( ̄^ ̄)ゞ