今日は一日、雨が降ったり・・・やんだり・・・


カミさんと買い物行って、家に帰って


うるうるしながら録画した韓流ドラマ見て


連休初日だというのに⁉️


一日が終わってしまいました。


                            ・

                            ・

                            ・



では、初釣行の続きです。





場所を大きく移動して、外房へとも考えましたが

荒れ気味との予報もあったので



少し南下した、小規模サーフへ



初場所ですが、以前 某雑誌でキス釣り

記事が掲載されていた事を思い出し

キスが居るなら


・・・と淡い期待を抱き準備を開始



サーフへ降りた手前側では、年配夫婦の方が

岩牡蠣を採って居たので、岩牡蠣密集エリアを

避けた右端よりスタート。



近くの堤防には釣り人が結構いましたが

サーフには誰も居ないので貸切状態。



自由に投げれて、気分爽快⁉️

人気サーフは、人が多くて超〜苦手。


誰も居ないので、正面〜左右へと気兼ねなく

投げれて満足です。


心配なのは・・・サカナがいるのかな?



左へ、左へ移動して、下げ止まり間近


中央トイレ前あたり・・・手前かけ上がり付近で

コッ‼️         底つきなのか? バイトなのか?


とりあえずの・・・即合わせ


生命感あり❗️      HIT⁉️



んッ・・・⁉️



これは・・・もしや⁉️


           ・


           ・


                             ・


           ・


                             ・



安定のソゲ・・・メジャー不要の20cmクラス

(メジャー忘れてるんですけど・・・😅)



ヒットルアー  Silent Assassin  80s  キスカラー

 


リリース後、追加を期待し同じポジションから

数投後・・・かけ上がり付近を慎重にトレース




コッ‼️・・・⁉️



合わせを入れると、今度は確かな重量感

久々のヒラメお持ち帰り😙

・・・と期待が膨らむ。


岸際付近で突然 暴れ出し⁉️


んッ⁉️


アナタはもしや・・・



慎重に・・・ 慎重に・・・









マゴチ ゲット‼️

(自宅で計測   53cm  ・・・  硬直無ければ55cmほど)


時合到来か?

キープする袋も忘れ、ストリンガーも忘れ

即締めして車に持ち帰り。

(写真でも分かるくらい血抜きも不十分)



直ぐに再開するも、すでに遅く

バイトも無く・・・気づけば、右後方5mも無い場所に

年配夫婦のキス釣り師が準備を開始。


エッ⁉️



そこ



そこなの・・・てっ所で釣り開始



他に誰も居ないのに、そこはないでしょ‼️




やる気も、バイトも無くなったので

今年初釣行は、これにて納竿。




ヒラメでは無かったけれど、今年の初釣行で

お持ち帰りをゲット出来て、とりあえずは

満足でした。



最後の無ければ、もっと良かった・・・かな。



持ち帰ったマゴチですが 

血抜きも不十分なうえ、痛恨のミスで

苦玉を潰してしまい



くーっさっ‼️



刺身は諦め、唐揚げに



でも凄く美味しく頂けました。(^_^)v