ギター・インストラクタ、宮脇俊郎(みやわきとしろう)先生のバンド・クリニックが、
島村楽器 利府イオン店で行われました。
宮脇先生といえば、
ギター・インストラクタの世界では、カリスマ的存在。
数々の教則本や、教則DVDをお出しになっていて、
また、ご自身でも教室を持ってらっしゃり、
数多くのギタリストを世に送り出しています。
TSUNEは、2006年に、宮脇先生と初めてお会いして、
その後、ネットを通じて、交流させていただいています。
毎年、島村楽器主催のHOT LINEで、
審査員として仙台を訪れている宮脇先生ですが、
TSUNEは、なかなか予定が合わず、お会いすることができていませんでした。
なので、今回お会いするのは、4年ぶりです。
久し振りの再会に、胸躍らされて、利府店に向かいました。
宮脇先生は、お忙しい中、
バンド・クリニックの合間に、お時間をとってくださり、
興味深いお話を、いろいろとお聞きすることができました。
お話の詳しい内容は、オフレコの部分もあると思うので、ご紹介できませんが、
次回、宮脇先生が出版される本のテーマについて、
TSUNEは、とても関心を持ちました。
今まで宮脇先生が書いてきた、ギター教則本とは、また違った分野の内容で、
音楽の世界に、新たなメッセージを投げかける内容になると思います。
さすがは宮脇先生、
とても広い視点から、音楽業界全体のことを考えていらっしゃると思いました。
30分という短い時間でしたが、
TSUNEには、十分に勇気と元気を与えられた時間でした。
また明日から、力いっぱい仕事に打ち込めます!!
