足の付け根に湿疹ができてしまい自宅にあった塗り薬を毎日塗っていたのですが


状態がいっこうに良くならなかったんですよね・・・


で薬をよく見てみたら痔の塗り薬を間違って塗り続けていたTsuneです・・・







どうやらボラギってしまったみたいです


(ホントの使い方は違いますが笑)
















以前キレてる痔主だったので・・・お食事中の方申し訳ございません


これは間違っても仕方ないでしょ、と自分を正当化してみました(笑)



















GWが明けていい気候になったのでここ一ヶ月の土日でいろんな所へ出かけてました。


5月後半は大阪~名古屋~静岡、6月中旬には長野~山梨~秩父だったりと


あちこちで美味しいもの食べていろんなところに行ってリフレッシュしてきました。


あと千葉や群馬にゴルフにも行ってました、スコアは散々でしたが(笑)




(仕事のストレスも結構たまってたのでストレス発散も兼ねてです笑


 後日どこかで旅行記は記事にしようかと思っています)






更に8月のお盆休みは盆明けにまとめて取得して毎年恒例の九州一人旅に行きます。


(既に3月の超割発売日に飛行機の往復チケットを取ってますので)


祖父母の墓参りをしたり現地で友人と会ったりといつも通りバタバタするでしょうが


そういうのも含めて楽しいんですよねぇ・・・


名所だけでなく自分が以前住んでいたところや仕事でお世話になったところにも


行く予定にしています、2か月後ですが今から楽しみです!!




4月の熊本地震の影響で九州へ行く観光客が大幅に減っているとのこと・・・


(先週降った豪雨、九州でよくある梅雨後期に降るまとまった雨も心配ですが)




この夏ごろから九州に来てもらおうという取り組みが様々なところで行われています。


交通関係を例にとるとまずNEXCO西日本では「九州観光周遊パス」という企画があり


7/15~12/18まで九州の高速道路(都市高速除く)を連続する3日間の間定額で利用できます。


(事前登録が必要となります、ちなみに普通車で6,500円とかなりお得です!)


詳細は こちら




あと車関係では佐賀空港着の航空機を利用した人限定(7/1~9/30)で


48時間1,000円でレンタカーを借りることが出来ます!


ハイブリッド車(プリウスかアクアかFIT)は1,000円増し、燃料代別です。


別途条件に佐賀県内の宿泊施設で宿泊するという条件があります(台数も制限有)。


九州道と長崎~大分道が交わる交通の要所である鳥栖に泊まれば移動もしやすいので


元々鳥栖に泊まる予定でしたので全く問題ナシです!!


(宿泊料も安いし駐車場代も無料のホテルが多いので)


返却は佐賀県内か佐賀に近い福岡の久留米か大牟田、熊本の玉名のレンタカーの


営業所で無料乗り捨てが可能です。




それにしても48時間1,000円で車を借りられるのはすごく助かります!


基本九州は車移動がメインになりますので大変ありがたいですね。


(昨年は24時間2,000円でした、元々は佐賀空港の利用者を増やす


 キャンペーンとしてこの企画があり昨年も使わせて頂きました)




詳細は こちら





他にも「九州観光支援のための割引付き旅行プラン助成制度」の一環として


「九州ふっこう割」というものもあります。(多くは7/1から予約スタートです)



以下説明

「九州ふっこう割」とは、一連の熊本地震で影響を受けた九州の観光産業の
早期復旧のため、政府が九州7県に対し、旅行プランの割引やキャンペーン費用を
助成する「九州観光支援交付金」を交付する制度です。これにより旅行客は、
九州7県より委託を受けた旅行会社や宿泊予約サイトなどを通じて、旅行の割引を
受けることができます。


詳しくは こちら





以上のようにこの夏は九州への旅行がお得で行きやすくなっています!!


時間を有効に使ってしっかり観光して美味しいもの食べて買い物して


有意義にお金を使ってこようかと思います。


今回は例年に比べて行動範囲が広くなるかも、南九州にも足が伸ばせそうです。


現地で楽しく過ごして復興支援が出来たら尚良しですもんね!!








今回もチャート紹介です!!


1985年6月15日付けのビルボード誌シングルトップ40を・・・




MTVが全盛期だった頃ですね・・・モチロン毎週録画していました。


現地VJを務めていたマーサ・クインが当時大好きでした(笑)


あと夏休み中に開催される「高校生クイズ」への参加が決まり


めっちゃテンション上がってた頃でもありました(笑)






40位 Wake Up /GRAHAM PARKER & THE SHOT
39位 Little By Little/ROBERT PLANT
38位 Possession Obsession/DARYL HALL & JOHN OATES
37位 Some Like It Hot/THE POWER STATION
36位 One Night In Bangkok/MURRAY HEAD
35位 Just As I Am/AIR SUPPLY
34位 Cannonball/SUPERTRAMP
33位 If You Love Somebody Set Them Free/STING
32位 Getcha Back/THE BEACH BOYS
31位 One Lonely Night/REO SPEEDWAGON

30位 Crazy For You/MADONNA
29位 Sentimental Street/NIGHT RANGER
28位 Say You're Wrong/JULIAN LENNON
27位 Glory Days/BRUCE SPRINGSTEEN
26位 Crazy In The Night/KIM CARNES
25位 Just A Gigolo/I Ain't Got Nobody/DAVID LEE ROTH
24位 Tough All Over/JOHN CAFFERTY & THE BEAVER BROWN BAND
23位 Everytime You Go Away/PAUL YOUNG
22位 The Goonies 'R' Good Enough/CYNDI LAUPER
21位 Smooth Operator/SADE

20位 You Give Good Love/WHITNEY HOUSTON
19位 Voices Carry/'TIL TUESDAY
18位 Don't You/SIMPLE MINDS
17位 Never Ending Story/LIMAHL
16位 Would I Lie To You?/EURYTHMICS
15位 Fresh/KOOL & THE GANG
14位 Smuggler’s Blues/GLENN FREY
13位 The Search Is Over/SURVIVOR
12位 A View To A Kill/DURAN DURAN
11位 Raspberry Beret/PRINCE & THE REVOLUTION

10位 Walking On Sunshine/KATRINA & THE WAVES
9位 Angel/MADONNA
8位 Everything She Wants/WHAM!
7位 In My House/MARY JANE GIRLS
6位 Sussudio/PHIL COLLINS
5位 Things Can Only Get Better/HOWARD JONES
4位 Suddenly/BILLY OCEAN
3位 Axel F/HAROLD FALTERMEYER
2位 Heaven/BRYAN ADAMS

1位 Everybody Wants To Rule The World/TEARS FOR FEARS



40位のグラハム・パーカーから1位のTFFまで全部覚えてます~♪



今回はこの曲を・・・



※ Just A Gigolo/I Ain't Got Nobody - DAVID LEE ROTH




ヴァン・ヘイレンのフロントマンだった彼の初のソロアルバム


「Crazy From The Heat」からのセカンドシングルです。


(全曲オールディーズの名曲をカバーしたアルバムです)


アルバム発売して3か月後にバンドを脱退したときはビックリしたのを覚えてます。


「Just a Gigolo」は31年のビング・クロスビー、「I Ain't Got Nobody」は


56年のルイ・プリマの名曲です。





80年代前半に活躍したアーティストのソックリさんが多数出演していましたね・・


マイケルやシンディ、ボーイ・ジョージにクチビル兄貴等々(笑)










Crazy from the Heat/David Lee Roth

¥672
Amazon.co.jp






次作のソロアルバム「Eat'Em And Smile」はよく聴きましたねぇ・・・




Eat ’em & Smile/David Lee Roth

¥1,911
Amazon.co.jp




ギターのスティーブ・ヴァイやベースのビリー・シーハンはこのアルバムでの


プレイで有名になったのではないかと。


ドラムのグレイグ・ビソネットのドラムも上手かったなぁと思いましたねぇ。





そのグレイグ・ビソネットが10/31~11/2のライブの為来日するそうで・・・


何とリンゴ・スター&ヒズ・オールスターバンドの一員として!!




オールスターバンド、何気に豪華で僕の中ではホントにオールスターです。



【来日予定メンバー】


 ■リンゴ・スター(Dr・Vo)     説明不要 

 ■スティーヴ・ルカサー(G・Vo)  こちらも説明不要(笑)

 ■トッド・ラングレン(G・Vo)   説明要りますか?(笑)

 ■グレッグ・ローリー(Key・Vo)  元サンタナ~ジャーニー

 ■リチャード・ペイジ(B・Vo)   元 Mr.Misterのフロントマン

 ■グレッグ・ビソネット(Dr)    元デイブ・リー・ロスバンド
   
 ■ウォーレン・ハム(Sax・Per)    



このメンバーがビートルズの曲を演奏するって凄いことじゃあないですかっ!!


しかもTOTOやMr.Mister、サンタナにトッド・ラングレンの曲も演るみたいです!!



直近のライブのセトリは  こちら








この夏旅行に行くなら九州に行くのもよろしいかと・・・




ではでは。




ペタしてね