スマホ版アメーバの芸能人ブログのところ(うっかり触りやすいところに配置)


を読みたくないのにうっかり開けてしまい最近見たブログに履歴が残っているのが


どうも納得がいかないTsuneです・・・



「アレキサンダー」ってのをよく見かけますが・・・何者??(笑)












夏休みやお盆の間に旅行に行ったり実家に帰省された方も多いかと・・・


僕の周りの皆様は結構いろんなところに行かれたようで色々お土産などを頂きました!


そのうちいくつか紹介を・・・










●島根に実家のある後輩からお菓子を・・・










のどぐろせんべいと吉田くんクッキー!!


ちなみに吉田君くんとはアニメ「秘密結社 鷹の爪」に出てくる名物キャラです・・・


鷹の爪団で戦闘主任を務めるかたわら出身の島根県のスーパー大使をも兼任しています(笑)


(後輩は僕が「秘密結社 鷹の爪」が大好きなことを知っていた模様です、いつ話した?)





毎週金曜日の夕方18:20からEテレ!の「ビットワールド」の中で「鷹の爪DO」として


放送されていますので興味のあるかたは是非ご覧ください!!














クッキーには「どこからも遠い町 島根県」と書かれています・・・


妙に納得してしまいました、サンライズ出雲に乗れば行けるのですが(笑)




外箱はこんな感じです・・・ひたすら島根の自虐ネタに走っています(笑)










年末年始の帰省の際には後輩の地元名産のこれを買ってきてもらおうかと・・・








たまごかけごはん専用醤油「おたまはん 吉田くんラベル」です(笑)


TKG、毎朝食べたいくらい好きですね~!!納豆はノーサンキューですが(汗)


お願いしたら「日本橋の島根アンテナショップにあるかもしれませんよ」と・・・


わかってないなぁ~、後輩(笑)






※おまけ動画   

















●ハワイへ家族旅行に行った同僚からTシャツを・・・




おもて







うら









「モヤモヤさまぁ~ずⅡ」でお馴染み「ハワイ出雲大社」のTシャツです!!


ヌシカンさんとも逢ってきたと・・・羨ましすぎるぞっ(笑)


(モヤさまで紹介されるようになって今やトロリーバスが停まる観光スポットだとか)




我が家のTVから優しげな笑みを浮かべるヌシカンさんです・・







これは買ってきて、とおねだりしましたよ~(笑)


これで先月頂いたぴんからTシャツに続きまたコレクションが増えました!!


ピンT、着用して歩いてるとめっちゃ注目されます・・・













●沖縄へ行かれていたブロ友さんより・・・


 たくさん頂きましたがグッと来たものを一品(笑)















懐かしパッケージのボンカレーです!!





こちらも懐かしいホーローの看板です、他にも「金鳥」「菅公学生服」ってのが









※余談ですが、九州にいたときにひと目見て度胆を抜かれたホーロー看板がありました。


(主に北部九州でよく見かけました・・・)










「大木切ります」・・・インパクト絶大でした!!


ジャンボマックスみたいなのが出てきて大木を切る姿をまず想像してしまいました(笑)


あと丸大ハンバーグのCM・・・大きくなれよ、ってアレです(汗)













沖縄限定で松山容子パッケージの「元祖ボンカレー」が発売されているのは


知っていましたが現物は初めて見ました!!


現地ではレトルトカレーのことを「ボンカレー」と言うとか言わないとか・・・


(ヘッドフォンステレオを「ウォークマン」と言っていたみたいに)


味は・・・昔食べたものとちょっと違うような???







●他にもこんなカレーをブロ友さんから頂きました・・・


 僕のイメージはすっかりキレンジヤー化しているようです(笑)
















「懐かしの昭和カレー」と「大蛇山(福岡にある)みかんカレー」です!!


(まだ両方とも食べていません・・・・申し訳ないです)


みかんカレー、商売上手でおカネの匂いに敏感なあの猫が(笑)








※「秘密結社 鷹の爪」と「カレーメシ2」とのコラボ



「鷹の爪」、企業コラボ作品が多数あるのですがカレーメシともやってたとは・・














おまけ   「ペコチンダンス編」





ペーペコペーペコチン、が頭の中でグルグルしませんか??(笑)


「アゲてくよ~!」と言いながら全然アガってないという・・・


このCM、内容がよくわからないけどホントよく出来てます・・・


印象に残りますし(大澄賢也以上に「K」のTシャツの子が異様に気になる笑)














明日のお昼は久しぶりに会社近くの「カレーは飲み物」にでも行ってこようかな~(笑)














お土産、ホントにホントにありがとうございました!!







ではでは。



ペタしてね