いま思い浮かぶCM ブログネタ:いま思い浮かぶCM 参加中
本文はここから












先日人生の半分を共に過ごした電子レンジとお別れして新しいのを買ったTsuneです・・


時には温めてはいけないものも温めて中で雷みたいのをバチバチさせたことも(汗)


二十数年間ホントにお疲れ様でした!


次の買い替えターゲットはとうとうペダルが取れた十年間乗った自転車かな(笑)






いや~、最近の電子レンジっていろいろ作れて凄いですね!!


(ガトーショコラやラタトゥイユなんか二十数年前のレンジには無かったですし)





何が凄いって・・・




ターンテーブルがないっ!!!(笑)





回らないのにまんべんなく温められるってすごいことじゃあないですか!


(アンタはいつの人間だ・・・笑)


これでレパートリーが増える・・・かも知れないしそのままかも知れない(笑)











あっ、ごあいさつが長すぎた(笑)




ちなみに買ったのは某社の「エレックさん」・・・


まだこの名前の商品があったとは正直ビックリでした!!






てなわけで懐かしの「エレックさん」のCMです・・・


野菜の歌舞伎役者、このCM覚えてるわ~!!










あらっ、ターンテーブル回ってるし(笑)


いつからでしょうね、回らないモノが主流になったのは・・・







昔は街の個人経営の電器屋さん(ウチの実家ではこう言ってました)から


家電やテレビ、ラジカセなどいろいろ買ってました・・・


家電量販店の台頭でだんだんと数が少なくなりましたが実家では数十年お世話に


なってる電器屋さんから未だに買っているみたいです。


(ちなみに高校の入学祝いでミニコンポを買ってもらったのですがここで買いました、


 お店の人がウチからもお祝いさせてくれ、と生テープを20本頂いたのを覚えてます)




正直値段は高いですが家族ぐるみのお付き合いをしているみたいでどうしても


ここで買わないと、となってしまうとのことでした。


あとアフターサービスはバッチリです、ご近所さんなので困ったらすぐ来てくれますし。


実家に帰ると電器屋さんオリジナルのカレンダーがあちらこちらに貼ってます(笑)


なので実家の家電は1メーカーに限られています。電器屋さんがメーカーの看板を


付けてましたからね・・・





※画像はイメージです










電池はコンビニがなかった時代ですから自販機で買うこともしばしば・・・


キングパワーの自販機、懐かしい~!!


確か+極の上にベルマークの付いた赤いシールがあったんですよね、なので


ベルマーク目的でキングパワーをよく買っていました。











集めるモノついでにもう一つ・・・


よく行っていたスーパーで配っていた「ブルーチップ」、これもオカンが結構


集めてましたね・・・一緒に買い物へ行くとレジ精算が終わってレシートを持って


サービスカウンターへ持っていくとお買い上げ金額相当分のクーポンをくれるんですよ。


そしてこの「セービングブック(こんな名前だったかな?)」に貼り付けて


何冊あるかで希望の景品と取り換えてくれるシステムでした。











(切手のような感じで舐めて貼り付けていました、舐めすぎると舌がゴワゴワに・・)





ウチは僕のグローブとたこ焼き用の鉄板を貰った記憶が・・・


ちなみにその鉄板、未だに現役です!!一度に25個焼けるタイプだったかと。











「ロータスクーポン」ってのもありましたがこれは集めて無かったなぁ・・・


対象メーカーの商品にベルマークのようについていたのですがこれはスルーでした。



(クーポン発行はH21年、交換は去年9月末で終了したとのことでした・・)











ロ~タスク~ポ~ン、このジングル覚えてる~!!













今ではすっかりポイントカードになって紙媒体で集めるクーポンは


結構少なくなったような・・・何枚集めてってのはまだありますが。


財布の中にはポイントカードが結構あったりします、こんなのあった?ってのも(笑)


お手持ちのポイントカード、有効期限切れてませんか?今一度ご確認を!!


(先日某社のポイント500円分を期限切れで失効させてしまいましたので・・・汗)






※ Point Of No Return - Nu Shooz (1986)




主にジョン・スミスとヴァレリー・デイの夫婦で構成されたグループです。


86年に発売された3作目のアルバムPoolsideからの2枚目のシングルとして


リリースされました。(ファーストシングルI Can't Waitは結構ヒットしました)


曲はエレクトリック・ポップというかディスコサウンドでどちらかと言うと


僕の苦手な分野なのですがこのアルバムは好きで当時よく聴いてました・・・


ジメジメした、というかカラッと明るい曲調だったのがそうさせたかと。













おまけでI Can't Waitも貼っておきます・・・


この曲の12インチシングルがやたらとヒットした記憶が(僕も持ってました)












12インチシングルだけでいくつもバージョンがあったりしましたもんね(汗)


多いもので3つくらいあったような・・・















Poolside/Atlantic / Wea

¥1,896
Amazon.co.jp

I Can’t Wait (Powermix)/NU SHOOZ Music

¥価格不明
Amazon.co.jp






Poolside、実家にはLPしか無かったはず・・・


LPをCDに焼けるLPプレイヤー、これもまた欲しくなりました(笑)





ではでは。


ペタしてね