外出時に腕時計をはめるのを忘れるとすごく落ち着かない気分になるTsuneです・・


特にいつもはめてる左手・・・バランスが取りづらく感じるときも(汗)







去年買ったフランク三浦、相変わらず絶好調です(笑)


プレゼントにも喜ばれますよ~!!




















先日、職場の後輩と立体駐車場に行くのにエレベーターに乗りました。


行先ボタンを押して上昇を始めたところで後輩が言いました・・・





「エレベーターの中には動物がいるんですよ~」と。





言った意味がわからず「どこに?」と聞き返すと後輩はある方向を指さしました。



















エレベーターのボタンがあるパネルでした。






それでも意味がわからない僕に後輩は・・・











「ボクの娘(4歳)が自宅マンションのエレベーターに乗ったら


 必ず「チョウチョつかまえたっ!」って言ってドアを開けるんですよ、


 で閉めるときは「イモムシつかまえたっ!」って言って閉めるんです」と。











なるほど、開閉ボタンの「閉じる」がチョウチョに見えますね!!


「開く」のイモムシはちょっと強引ですが見えないことはないかな・・・(汗)



(ひょっとしたら後輩が娘さんに覚えるために教えたのかも知れませんが・・ 


 たま~に大人でもどちらが「開く」か間違えることがありますもんねぇ)
















子供の無邪気な発想はいろんなことに凝り固まった大人の頭を柔らかくしてくれたり


自分も昔よく似たことを言ってたなぁ、と懐かしくもさせたりしてくれます・・・


たま~に核心をつく質問をして困らせたりもしますが(笑)


(妹が欲しいんだけどどうしたら妹が出来るかなぁ、や何故お父さんと結婚したの?とか)









ちょっと脱線・・・





小学校低学年だった僕は昔親父に「ポルノ映画って何?」と聞いたら


親父は「ポルノっていう監督が作った映画」と教えてくれました・・・


「見たい!」と言うと「子供にはわかりづらい内容だから大人にならんと見れんなぁ」と。




それを聞いた僕の頭の中には体毛の濃いイタリア人男性がずっと脳裏に焼き付いてしまい


本当の答えを知るまで数年思い込んでいました・・・親父なりの配慮なんでしょうが(笑)








チョウチョとイモムシの話を聞いて何だか少しほっこりしました・・・


ここ最近このボタンがずっとこれらに見えて仕方ありません(笑)











※Material Arts - Royal Hunt (1992)





デンマークのプログレ・メタルバンドのロイヤル・ハントのデビューアルバムからの


曲です。タイトル見ただけで曲が思い浮かぶ方はよほどのプロレス通かと(笑)


この曲の別名はCrushともいいます・・ここでわかったらそこそこのプロレス好き(笑)



そう、蝶野正洋選手の入場テーマ曲です!!


大晦日のガキの使いで蝶野選手が入場するときにもこの曲がBGMになってます・・


これで知ってる、と言う方は笑ってはいけないシリーズ好きかと(笑)























ランド・オヴ・ブロークン・ハーツ/マーキー・インコーポレイティド

¥2,263
Amazon.co.jp













ピグにうな重の差し入れが~~~~!!!!


(普段ピグは全く活動していませんが・・・)











○(○○)ちん、いつもありがとうね~!!


リアルでは丑の日にウナギを食べることが出来なかったので後日頂くことにします!


蒲焼き、白焼き、うな重、う巻き・・・何でも来いです(笑)







ホントは蒲焼きのタレだけでもゴハンがススムくんなのですが・・・



たま~にタレだけでエアうな丼をやってます、もちろん特上ですが何か(哀)







ではでは。


ペタしてね