夏に食べたい物教えて ブログネタ:夏に食べたい物教えて 参加中











時期も時期ですしやっぱりこれでしょう~!!













うなぎ~~~~~~!!!土用の丑の日には高くても食べたいっ!!






うな重でも蒲焼きでも白焼きでも肝吸いでも何でもこい、です(笑)


(写真は先日行った池袋にある「うな鐡」さんのうな重です)


でも本当に好きなのは蒲焼きのタレかも・・・これでごはん3杯はいけるかも(笑)


自宅にストック欠かさないもののトップ5には入ってくるかと思われます・・・









次はデザートから・・・











長崎名物「チリンチリンアイス」です!!


道端で主におばあちゃんが屋台で販売しています。


今は150円~200円くらいでしょうか、シャーベット状になっていて


甘くて美味しいんですよね~!!


来週九州に行ったときには必ず食べたい一品です!!!


雰囲気的には秋田のババヘラアイスに似てるかも、です。











ここまできれいではないし2色ではないですが質感としてはこんな感じです。


ヘラ1本でバラのような花を作るババア(親しみをこめての呼称ですよ)は凄い!!









夏と言えば・・・・あとカレーでしょ(笑)






山梨のブロ友さんから誕生日プレゼントで頂きました(いつもありがとう~)!!













山梨名物のぶどうを使った葡萄カレーと清里にある「ロック」という店の


カレー(店名からいい名前です)・・・これらは食べるのがとても楽しみです!!



山梨に行っても西方はせいぜい韮崎止まりだったので清里は行ったことが


ないんですよねぇ・・・また山梨に行くキッカケが出来たかも


(次はほうとうが美味しいと感じる秋の頃でしょうかねぇ~笑)




僕の地元和歌山市を代表するカレー「カレーハウスバラ」のバラカレーも


忘れてはいけません!!!


この前火事で店舗が消失してどうなるか、と心配しましたが先月JR和歌山駅の


近くにめでたく新装開店致しました!!いやーこれは嬉しいっ!!














お薦めはヘレカツカレーです。大盛り無料も嬉しいですね!!











実家に帰省した時は必ずお土産にここのルーを買って帰ります(辛口)。


日持ちがあまりしないのが残念ですねぇ・・・














他には十割ざるそば、鹿児島の白くま、関西名物冷やしあめでしょうか・・・




冷やしあめを作るマシーン、これを見たらテンション上がるのは僕だけ???


百貨店やスーパーの屋上には昔よくあったのですが・・・













※Private Emotion - Ricky Martin feat. Meja (1999)







夏を代表するアーティスト、と言えばリッキー・マーティンですよね(古いっ!)


ヒロミゴーの「アチチ」でおなじみのゴールドフィンガー99’の原曲


Livin' la Vida Locaやフランスワールドカップで使用された曲The Cup of Lifeが


有名ですがあまり知られていないこの曲が僕は好きですね~!!



















実はこの曲、アメリカのバンドで僕が大好きなThe Hootersの曲のカバーなんですね!


名作アルバムOut Of Bodyに収録されています。今でも地道に活動しています!!


来日したら絶対参戦するバンドの一つでもありますね・・・


この曲を書いたメンバーのロブ・ハイマンとエリック・ヴァジリアンは


シンディ・ローパーの名曲Time After Timeを作曲したことでも有名です。


(ちなみにこの曲のバックコーラスにシンディが参加しています)
















Ricky Martin/Sony

¥886
Amazon.co.jp




Out of Body/Mca

¥888
Amazon.co.jp






夏本番、高校野球も地方代表が続々決定していますね。


わが母校は野球部が無かったのでこの時期いつも少し寂しい想いをします(汗)








ではでは。




ペタしてね