昨日に続き嘉門達夫さんの曲を・・・


1億総中流時代を生き抜くために


頑張り続けるだけじゃ疲れませんか?


何かと忙しくて気を張りすぎていませんか??


最強の「あるある」でたまには休んでみて


ほっこりしましょう!(笑)








この曲はもう少ししてからアップしようかと思っていましたが、

ROSIEさんのコメントで名前が出てきたのでこの際連チャンでいいかと(笑)



日常生活においてついついやっちゃうことを哀愁漂うメロディに乗せて歌っています。

嘉門さんの人間観察能力はやはりすごい!の一言で8割くらいは該当しましたね(笑)

「目薬さすとき無意識にくち~をあけてしまう」でいきなりツボでした・・・



あるある、の連続で結構お腹いっぱいになりますよ!

おしぼりの袋開けるときパン!としますしストローの袋で芋虫作って水たらしますし・・

石鹸小さくなったら新品の石鹸にくっつけて使いますしね(今はボディーソープですが)

小学校にあったネットに入ったレモンの形をした石鹸なんかがそうでしたね・・・


















携帯からご覧の方は こちら から見れるかも・・・










「小市民2」もあります・・・さらに内容パワーアップ(笑)


ここだけの話、言いながらあちこちでする、デジタル時計の数字が並ぶと嬉しい、

靴はいた後で忘れ物に気付き膝で歩きもしますしね(爆)
















携帯からご覧の方は こちら から見れるかも・・・





僕的な小市民といえば・・・





・教科書に顔写真が載っていれば落書きをする


・注文した料理が出てこないと「材料買いに行ってるんちゃうか」と言ってしまう


・免許証など証明写真の顔に満足しない


・鼻をかんだティッシュの中身を確認してしまう


・市販薬の説明書は基本読まない   and more・・・
 





♪わかっちゃいーるけーどーやめらーれない

アーアー、やめらぁれなぁーい・・・・





小市民大全集/嘉門達夫

¥2,394
Amazon.co.jp







この他にもいくつかバージョンがありますので気になる方はつべってみては??



ではでは。