おととい塔レコでようやくゲットしてきました!!







$つねさまの人間万事塞翁が馬






ラッシュの4年ぶりのアルバムとDVDです。(Snakes&Arrows Live以来)

Time Machine (Live in Cleveland)と銘打たれたタイトル、今年の4月11日の

ライブをフルで収録したものです。

今回は珍しいアメリカライブです。クリーブランドは彼らの曲を外国で初めて

ラジオでエアプレイした地ということがあり原点に戻る、というところから

この地のライブをリリースすることになったようです。

このツアーでは、彼らの大ヒットアルバムMoving Picturesのリリースから

30年が経ったことを契機にアルバムの曲順通りに演奏されています。








CDの見開きにある曲目リストです。







$つねさまの人間万事塞翁が馬






見たことのない題名の曲が2曲ありますが、これは来春リリース予定のアルバム

Clockwork Angelsからの楽曲です!







まずはBU2B(Brought Up To Believe)からです。

つべの画像に写っているいる時計の絵はClockwork Angelsのジャケットです。













携帯からご覧の方は こちら から見れるかも・・・








次にCaravanです。












携帯からご覧の方は こちら から見れるかも・・・








DVDは1部のオープニング、2部のオープニング、エンディングに彼らが

特殊メイクを施して出演するショートムービーが収録されています。








実際のライブで流されたムービーです。



1部始まり








2部始まり












そういえば感想がまだでしたね・・・・








とにかく見て聴いてみて下さい(笑)







本年のライブがリリースされるとは思っていなかったのでとにかく嬉しいの一言です!

Live in Rioには観客の盛り上がりではちょいと負けますが、映像と演奏で魅せてくれる

のはこの作品も同様です!映像に遊び心がちょいとプラスされましたかねぇ・・・

Permanent Waves以降の曲がほとんどなので70年代の彼らが好きな方は少々物足らない

かも知れませんね。








この曲がセットリストに加わっていたのが意外でした!!

ハード路線に戻ったアルバムCounterpartsから一番ハードな曲です。














携帯からご覧の方は こちら から見れるかも・・・







Rush ラッシュ / Time Machine 2011: Live In Clevelan...

¥1,827
楽天




Rush ラッシュ / Time Machine Tour 2011 【DVD】

¥3,204
楽天







本日からボックスセットも発売になっています!

Mercuryレーベル時代の過去作+DVD付きの5枚1組の3種類です。







Sector 1/Rush

¥4,922
Amazon.co.jp



Sector 2/Rush

¥4,922
Amazon.co.jp




Sector 3/Rush

¥4,922
Amazon.co.jp






-EXCLUSIVE-



イエスの来日が来年4月に決まったとの噂があります。

公式サイトにはオーストラリアに4月に行くことは発表済みですが・・・

本当なら是非行きたいですね!!新作からの曲が多くなると少々不満ですが(笑)





ではでは。