こんばんわ!


今日紹介する曲は、秋深くなったころにすんごく聴きたくなる曲です・・・














携帯からご覧の方は こちら から見れるかも・・・






カーラ・ボノフのセカンド・アルバム Restless Night(邦題:ささやく夜)の

1曲目に収録されている Trouble Againです。

彼女の声はすごくナチュラルで素直な感じでバックを固める西海岸のアーティスト

(ドン・ヘンリー、J・D・サウザー、ジェームス・テイラーなど)が脇を固めています。











アルバムのラストに収録されているこの曲はいつ聴いても心が洗われます・・・
















携帯からご覧の方は こちら から見れるかも・・・







アメリカン・トラデッショナルのThe Water Is Wideです。

後半部分から聞けるジェームス・テイラーとのデュエット、ザ・バンドのガース・ハドソン

が何とも哀愁たっぷりのアコーディオンを聴かせてくれます。

この曲もこの時期にピッタリかも知れませんね。












※おまけ



彼女の曲を数曲カバーしているこのアーティストのバージョンでこの曲を知りました。
















携帯からご覧の方は こちら から見れるかも・・・






恋多き歌姫、リンダ・ロンシュタットの89年のアルバム

Cry Like a Rainstorm,Whole Like a Windに収録されていました。

リンダさんバージョンの方がちょいポップな感じです・・・

個人的にはものすごく好きなアルバムです。緩急のつけ具合が絶妙で様々なシーンに

脳内再生される曲が多いです。




















【CD】ささやく夜カーラ・ボノフ [SRCS-9238]【14Nov11P】

¥1,631
楽天







クライ・ライク・ア・レイン・ストーム/リンダ・ロンシュタット

¥2,394
Amazon.co.jp








ではでは。