昨日アップした「餃子の王将」の餃子15人前を自転車のカゴに乗っけて

毎年この時期に行われる同僚たちとのBBQ大会に参加してきました。

今年は約50人、社員だけでなくその家族も来ていて(奥さんが元社員という人も

いて久しぶりの再会もありました)天気も良く大変盛り上がりました!!




しかしいきなりのトラブル!

食材調達部隊が1時間集合時間を間違えるという大チョンボ!!

それまで食べるものがないので僕の持ってきていた餃子を食べることに・・・

僕一人でひたすら作り続けましたよ・・・しかもフライパンで(笑)

面積に限りがあるので5回に渡り焼き上げました!

焼いているときは周りに誰もいないのに出来た途端にわいてくる・・

ちょっとは手伝えや~、と言うと「職人のオーラが出ていたので」と(笑)

そう言われると仕方ないか、とも思ってしまう僕って・・・




作ったそばからあっという間に無くなり結局僕は食べられず・・・

しかもひたすら作っていたので画像も撮れず(涙)




餃子パーティーが終わった頃にやっと食材到着!!

皆肉に群がりひたすら貪る・・・老若男女、それは凄まじかった!

その熱意を仕事に生かしたらさぞかし業績も上がるだろうに(汗)







$つねさまの人間万事塞翁が馬









次の料理が出来るまで子どもたちは公園で走り回ったりラジコンをしたり・・

子供たちは初対面同士なのにすっかり仲良くなって動くものを見つけたら

みんなで追っかけまわしたりしていました・・・何とも微笑ましい姿でしたね!!

こういうのを見ると、家族っていいなぁと心から思いますね。







$つねさまの人間万事塞翁が馬









最近のラジコンって結構スピードが出て動きは滑らか、ドリフトもスムーズ、

僕らの子供の頃には到底なかったものでこんなのだったら欲しがっただろうなー、

と思ったほどです。

実際ラジコンを初めて見た子が親に「クリスマスプレゼントに欲しい~」と、

早速おねだりしていました・・・1台3万するらしいですよ(汗)

言われた親が「日本では売ってないんだよー」と苦しい説明をしていました(笑)






最後は豚汁です!!(カゴはマイ自転車のものです笑)

味が薄い濃いと外野がうるさかったですが僕の味付けで押切りました。

関東人は濃い味、関西人は薄味が好みですから・・・






$つねさまの人間万事塞翁が馬







野菜がなくなったら中華めん、無くなったらうどんで締めでした・・・





最後はきっちりお片付け、これにておひらきとなりました。

皆で集まってワイワイ言いながら食べて飲んで、楽しい時間でした!!




祭りのあとは大好きなスーパー銭湯でサウナに半身浴でリフレッシュです。



食べすぎたので夜はサラダで済ませてしまった、当たり前か(笑)

来年のBBQが待ちきれない、そんな気分です!!





ではでは。