※今回は以前挙げた記事の再アップです・・・ この曲を妙に聴きたくなったので。

一部文章と点取り様の有難きお言葉を追加しています(笑)
















Robert Miles - Children (1995)







スイス出身、イタリア育ちの音楽家、Robert Milesの大ヒット曲です。

テレビ番組のBGMでよく使われていたので耳馴染みのある方も多いのでは?

ドキュメンタリー番組(情熱大陸など)や鉄腕DASHなんかでよく聴いた記憶があります。

夜の首都高速を走りながら聴きたい、そんな一曲でしょうか・・・



元々クラシックの心得のある彼がトランスミュージックを取り入れた音楽が

耳に心地よいピアノメインの新しいトランスミュージックの形を完成させました。












※おまけ


このシングル、Fableも結構流れてましたね。

鉄腕DASHでChildrenとセットで使われていたのを思い出しました。

センチになりたいときに聴きたい、そんな曲でしょうか・・・



















この2曲が収録されたアルバム、Dreamlandです。

1曲1曲が同じような単純な音の繰り返しでほぼ構成されていますが、

聴いて飽きないアルバムです!



Dreamland/Robert Miles

¥697
Amazon.co.jp











$つねさまの人間万事塞翁が馬(笑)







ではでは。