またグランドピアノが弾きたい | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪




ピアノは得意ではないってずっと言ってきました。
ピアノを習ってた訳でもなくて速い横の動きが全く出来ず、なかなかの劣等感を持ち続けていました。

とは言え芸歴的にも弾けないとは言えなくなってきて。
去年からアコースティックライブに出たり、グランドピアノを弾いたりなんて機会も増えてきました。

そんなピアノプレイ、自己評価に反してありがたいことに周りの評判はなかなか良くて。
あくまでピアニストではなくバンドマンの弾き方だけど、自分に出来ることを駆使して魅せることが出来ているのかなとか思ったりしています。

その集大成ってことでもないんだけど、先日の発表会でのピアノ演奏はそれこそ“ゾーン”に入っていたと言うか。
やりきった感もハンパなかったです。

スタッフで入られていたプロの演奏家の方も絶賛してくださいました。
おそれ多いことに“巧い”ではなく“色気がある”なんて言っていただき、目指すべき方向性が見えた気もします。

またグランドピアノ弾きたいな。
1曲くらいストリートピアノでも弾けるようになっておきたいと思ったりもしました。

そんな先日の発表会で撮ってもらった演奏動画、当たり前なんだけど歌が目立っています。
もう少しピアノが聴こえたらいいな……なんて思ったところ、なんと加工してくれる神様が!

本当にありがとうございます🙇
早速貼らせていただきました🎵