MASAHARU FUKUYAMA 『言霊の幸わう夏』 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

仕事終わりに映画を観てきました。
2024年最初の映画は『福山雅治・言霊の幸わう夏』、キュンキュンしてきましたw

良い意味でなんだけど、“普通に良い曲”で溢れていました。
だからこそ創作意欲を掻き立てられたと言うか、たまには曲を書きたいなぁとか思っちゃいました。
#とは言えプレイヤーとしての活動でいっぱいいっぱい
#しかも歌えないから自力で世に送り出せない


演奏陣はアレンジを含めてハンパなかったです。
語彙力なさすぎるんだけど、とにかくカッコ良かった!

プレイが正確なのは当たり前なんだろうけど、どうしてもツメの甘い自分のプレイと比較して勝手に凹みかけます。
アレンジも時にはシンプルに時には壮大に、本ト圧巻でした。

それにしても福山雅治、とにかくカッコいいw
9歳上ということは54歳?、ビックリします。

そもそも素材が違い過ぎるので、意識するなんて烏滸がましいのは百も承知。
ただ、あんな54歳もいるんだというのは一つの目標と言うか、自分なりに頑張ろうとは思いました。

グルグル回るカメラワークが苦手で(目が回っちゃう!)、目を閉じていたらウトウトしちゃったのは内緒。
でも面白かったです。