ライブダブルヘッダー、高校球児の気持ちに近い?って話 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

昨日はライブ2本。
コスプレでアニソンからのスーツでビーイング、降り幅大きめのダブルヘッダーをやりきりました。

たくさんの方に応援していただき、また盛り上げていただき感謝。
もちろん共演ミュージシャン達にも感謝です。

2本とも本トに楽しかったんだけど、やっぱり演奏って満点にはならなくて。
一流と言われるミュージシャンに近付けるよう、日々の鍛練を大切にしようと改めて思いました。






実は、少し前から痛いと言っていた肘がけっこう悪くて。
いよいよ“物を持つと…”とかではなくて何もしなくても痛いし、右手が右肩まで届かない状態です。

運送屋でもキーボードでも肘は酷使していて、なるべく安静が良いんだろうけど、とは言え使わないなんてことは出来ないし。
もちろんなるべく無理はしないように気を付けるけど。

ただ、目の前のライブはやっぱり手を抜けないと言うか、言い方正しいかわからないけど、肘が壊れてもやりきりたいって思う自分がいて。
無理しながらも甲子園に挑む高校球児もこんな感じなのかなって、勝手に思ったりしちゃいました。

いや、音楽から離れるなんてあり得ないから肘が壊れるなんてあってはいけないんだけど。
それでも来週の3本のライブは全力でやりきりたいと思っています。

さてさて、今日はその3本全てのリハがあります。
リハのトリプルヘッダー、しっかり仕上げてきます。