Funkyナース~きばらんか~ | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

舞台『Funkyナース~きばらんか~』観て来ました。
長男の元バイト先の飲食店の現スタッフが出演する舞台に足を運ぶ、よく考えると変わった父親ですw
#しかも長男とはかぶっていない
#今はバイトの父親ではなく客でありファンです


たぶん会ったことなかっただろうけど、応援するお店のスタッフの挑戦は応援する一択。
ガンガンやってほしいからね、安定のチェキまで撮ってきました。
#もはや演技ではない素の広島弁にキュン
#今日の案件





ストーリーには相性とか好みがあると思っているんだけど、この舞台のストーリーは特に好きです。
さんざんコミカルに話が進みながら最後は泣ける結末、秀逸でサイコーでした。

そして、めっちゃエネルギーをもらいました。
当たり前なんだけど皆すごく輝いていて、毎回ながら自分も頑張ろうって刺激を受けました。





演出的に面白かったのは、転換をキャストが音楽に合わせて行うことがあった点。
シーンが変わる時に暗転が多くなる分、ところどころ見せる転換があったのは面白かったです。

舞台を観に行くのは今月3本目、来月上旬にも2本観に行くので1ヶ月の間に5本観る過密日程。
もはや舞台人かってくらい重なったんだけど、毎回思うのはもっと多くの人に届いて良いということです。

行けば絶対に楽しめるのに、そもそも舞台(やライブ)を見に行く習慣がないのはどう打破していけば良いのかをいつも考えてしまいます。
エンタメがもっと身近にある文化、どうにか拡げていければいいなと思います。