真夜中の大人の文化祭 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

『真夜中の大人の文化祭』やりきりました。
応援ありがとうございました。

起きていられるのか不安しかないタイムテーブルだったけど、アドレナリン出まくりの興奮醒めやらない夜でした。
本ト、サイコーすぎました。




数ヶ月前に友人のライブを観に行って、『自分もココでライブしたい』と思わされた川崎クラブチッタ。
思っただけではなく声にも出してきたんだけど、まさかこんなすぐに叶うなんて。

“芸能人の主催する川崎クラブチッタでのイベントに仲間を集めて出演する”という、言葉にすれば凄そうな経験にはシビれました。
呼び掛けに集まってくれた我ら『東京赤ヘル軍団』の仲間に感謝は尽きないし、ここまで繋いでくれた音楽仲間達や、イベントを主催・運営してくれた方達、盛り上げてくれた共演者達にも深く感謝です。
ありがとうございました。
三十年近く昔、上京した自分に友人達から寄せ書きが届きました。
色々書かれてた中に『目指せ紅白』ってエールがありました。

仮に紅白が頂上だとしたら、今の立ち位置はまだ三合目くらいかな?
今となってはバンドでメジャーデビューを目指すような活動はしていないんだけど、ミュージシャンとしてまだ山は登り続けています。

就職して子供を育てながらの活動で、1~2本しかライブが出来ていないような年もあったりしました。
それでも、細々ながらも続けてこられて本トに良かったし、これからももっと上を目指し続けます。

やめたいと思ったことなんて一度だってないけど、続けていなかったらチッタのステージにも立てなかった訳で、夢って敗れるとかではなくてやめるか否かなのかなって思いました。
自分はまだまだ挑戦を続けます。




イベントのレポとして書きたいことは山のようにあるので、備忘録として箇条書きします。

・クラウドファンディングが最後の最後にサクセス
・サザンオールスターズのトリビュートバンド『いとしのエリーズ』が会場を一気にあたためてくれた
・BOOWYのトリビュートバンド『ガール』が伝説のバンドを完全再現
・『ガール』では本物の高橋マコトさんがゲスト出演、ちなみに大地さんもドラムを披露
・DJタイムは常に大盛り上がり、特にDJダイノジは熱狂を巻き起こした

こんな感じだけど、まだまだ書きたいことあります。
それだけ朝までずっと楽しくて楽しくて。





我々『東京赤ヘル軍団』のステージは、ゲストボーカルやスクールメイツが花を添えてくれて大盛況でした。
現場に差をつけるつもりはないけど、今回もミスは許されない覚悟で挑みました。




やっぱり反省はあります。
もっと正確に弾けるようにならなきゃって。

でもそこは永遠の課題。
唯一無二の鍵盤奏者を目指してこれからも精進あるのみです。

さて、三十年近く昔の寄せ書きに込められた想いを背に、今日もやりたいことをやりたい仲間とやり続けます。
更なる高みを目指して。