挑戦する若者を応援したい【vol.1】すなっくゆうな | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

キャンセルが出て急遽参加させてもらった『すなっくゆうな』。
最近ちょいちょい顔を出しているCandy御徒町にて。


これは全国にあるスナックCandyを巡るという、若者にとって挑戦。
ちなみにスナックCandyというのは、挑戦する人や応援する人の待ち合わせ場所となっているスナックです。

挑戦するパワーや発信力にあやかるというか、学べることを学んで、応援できることを応援したい自分。
それをどう転用してアウトプットしていけるかはわからないけど、とにかく人と繋がってインプットしていけたらいいな。



ぴよぴちゃんを知ったのはこのブログ。
なんか振り切った感じが出ていて、応援できたらって思ったんだよね。
ちなみに『出来ます』ではなく『出来てます』ってならなきゃ話にならないってあたりには、ハッとさせられました。

それにしても今宵の参加者がとにかく若い💦
「今年2(22歳)」「今年3」「自分も今年3」

……今年2(42歳)ですけど⁉️
ちなみに代理ママのぴよぴちゃんは息子と同い年という事実にビックリ😵

でも、考えようによってはライバルがいないというか、同じ土俵に立つ訳ではないから気楽かもしれない。
僭越ながら後押ししてあげる立ち位置であればいいのかなって。



で、エネルギーをたくさんいただきました🌟
発信力のある挑戦者や応援する人達と繋がれたのは刺激になるし、こんな優しい輪を広げていけたらいいなって思います☺️