9歳おめでとうと今の自分 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

“トシ”って認めたくないけど、階段の上り下りがけっこうキツイ。
あくまで荷物を持ってではあるけど、こんなに筋力なかったっけって悲しくなる。

そんな四十路は劣化が止まらないけど、娘は本日生誕9周年。
とりあえずおめでとう
だね。

とにかく真っ直ぐ伸びてくれればいいな。
将来の為の投資を惜しまず、それでいて“今”という時間を大切に過ごしてくれればと思う。


ただ、今は手元にいないから気楽に祝えるのかもしれない。
自分の親としての頭は18歳の長男が基準だから、今さら小さい子供の親をやるのはけっこう難しいように思う。

精神的にも幼稚な相手は出来なくなっているし、肉体的にも動けなくなっているし。
“対人間”の付き合いが出来るようになるとだいぶ違うんだろうけどね。

だから、同世代で小さい子供の親をやっている人は凄いなって思う。
同じようになろうとは思わないけど、負けないだけのエネルギーは持ち合わせていたいかな。


今の自分のモチベーションは音楽活動であり、仕事である。
公私共に充実した時間を重ね、子供達に一つの生きザマを示せればと思う。