スローペースのダービー | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

前売りで参戦した日本ダービー、レイデオロが2014年生まれの頂点に立った。
上位人気馬3頭が馬券の対象になる順当なレースだったけどとれないのが自分らしいかな(苦笑)

勝ったレイデオロはレディブロンドの孫。
シーキングザダイヤ→シンボリクリスエス→キングカメハメハって、サンデーサイレンスの血が入っていないから面白いと思う。

展開としてはあまりにもスローで流れてしまい、底力を競うレースではなかった。
そんな中で早めに動いたルメール騎手の手綱捌きが光ったレースだったように思う。



展開がスローだったせいか、時計自体も遅かった。
それをイコール低レベルというのはまた違うけど。

むしろ、こういった結果には少しホッとする。
皐月賞の日には中山の最終週なのにレコード多発という異常事態だったからね。

良い馬場で力を発揮させてあげたいとも思うけど、渋った馬場や荒れた馬場を味方に付けるタイプもいる訳で、そこまで込みでの競馬だと思う。
馬場状態や展開に左右されるのもまた、面白みでもあるし。



最近は馬券がまるで当たらない。
こんなスランプあったかなぁ…。

小学校の同級生達とSNSでやりとりしているけど、周りはけっこう当てている。
春のGIも残り少なくなってきたけど、しっかり巻き返したい。

ギャンブルが目当てで競馬ファンをやっている訳ではないけど、予想する楽しみと的中の嬉しさはやっぱり重要だからね。
(≧ω≦)