笑えるハプニング!? | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

仕事中にとあるマンションの共用トイレに入ったら鍵が壊れて閉じ込められました。
(;>_<;)

鍵は空回って開く気配なし。
携帯電話があるから慌てることはなかったけど、時代が違ったら焦るよなぁ。

救急に電話してレスキューが来れば間違いないけど、あまりにも派手な救出劇になるのはちょっと…。
地域密着の仕事だし、作業着を着ているから恥ずかしすぎるでしょ。

ちょっと寒いけど屋内だし、いざとなれば水もある。
そんな環境のおかげでパニクる必要はなかったから、同僚に電話してマンションを管理している警備会社と連絡をとってもらった。

長期戦になった場合に備えて消耗を避け、マッタリ待つこと30分。
外からは鍵が生きていたようで、合鍵で救出されました。

40分ぶりのシャバの空気は美味しかった(笑)
ちょっと冷えたけど、今となっては良い笑い話です★