センター試験 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

どうにも天候に恵まれない印象の強いセンター試験。
今年も寒波到来だね…。

実質中卒の自分には未知の世界だけど、順当なら2年後に長男が挑むことになる。
進路に向けて悔いの残らないように取り組んでほしいと思う。

従来の“知識詰め込み型”から内容も変わってきているようで、総合的な力が問われるみたい。
どうせやるなら生きる力に繋がる方が良いだろうし、悪い変化ではないように思う。

受験勉強を経験していない自分だけど、個人的には受験勉強賛成派。
目標に向かって必死になる経験は必ず生きるだろうし、乗り越えた自信も意義がある。

それに、脳をたくさん刺激することで、使える頭を作るのは大事だよね。
得た知識で生きるものは数パーセントかもしれないけど、何がどう役立つかはわからないだけに引き出しは多い方が良いだろうし。

2年後というのは先のようですぐにやってくる。
今という時間を存分に楽しみながらも、将来の為に有意義に過ごしてほしいと思う。


こんな時間の更新でアレだけど、受験生の皆様の健闘を祈ります★