今季初プール | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

ゆるキャラ【ふっかちゃん】でお馴染み(!?)深谷市にある、全天候型プール・パティオ。
要するに市営の室内プールに行ってきた。

“市営の室内プール”といっても侮れない。
波のプール、流れるプール、スライダー等そろっている。

1週間前にチビ達が公園であまりにも楽しそうに水遊びをしていたから、ぜひ連れてきたかったんだよね。
そして期待通りに楽しんでくれたから、遠征の甲斐もあったというもの。

室内だから天気や気温を気にすることなく一日遊べる【パティオ】、近くにあればいいのに。
撮影禁止だから必死の盗撮で雰囲気だけでも…(笑)
150627_153515.jpg

せっかくだからということで、25mプールにて長男と競泳対決。
頼りない長男に、何かしらで親を超えた自信を持たせたい想いもあって…調子にのせたくはないけど(笑)

『中学校では水泳部よりも速い現役』
VS
『数年ぶりに泳ぐアラフォー』

…勝ち目のない勝負です(笑)
( ̄▽ ̄;)


【クロールVSクロール】…完敗

【バタフライVSクロール】…完敗

【平泳ぎVS平泳ぎ】…辛勝!!


体力的にクロールではまるで敵わず、5秒くらいの差をつけられたと思う。
野球部の顧問に『入る部活を間違えている』と言われる実力に脱帽、自分が全盛期でも歯が立たないように感じた。

それでも平泳ぎで一矢を酬いることでなんとか威厳を保てたかな(笑)
25mを3本でヘトヘトになっているあたりで完敗だね。



ちなみに【パティオ】、母親宅から車で10分。
今日もこれから泊まる訳だけど、またセットで来たいと思います。