親子遠足 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

SPIRIT HARMONY-DSC_0659.jpg

SPIRIT HARMONY-DSC_0660.jpg

SPIRIT HARMONY-DSC_0661.jpg

SPIRIT HARMONY-DSC_0665.jpg

幼稚園の親子遠足で市川動植物園へ行ってきた。
近いけど行ったことがない、面白そうではあるけど優先して予定に入れるのもためらう感じのスポットだったから、こういう機会に行くことが出来て良かった。

ボリューム的には幼稚園で行くのにちょうどいい感じだったように思う。
ふれあいコーナーがあったりミニ鉄道に乗れたり…レッサーパンダの存在も高ポイントじゃないかな。

ウチの子供達はビビりが多いみたいで、案の定ふれあいコーナーではふれ合うことが出来なかった。
小動物を抱いたりは出来ないくせに、チビは豚や山羊の尻をひっぱたくだけなら出来るらしいけど。

ミニ鉄道も楽しかった。
こちらも最近乗り物にハマり始めたチビが特に喜んでいたように思う。

お弁当を食べて、動物を見て、皆で遊んで…楽しい一日になったと思う。
帰りのバスでの熟睡が充実を物語っていたんじゃないかな。

そんな自分も帰りのバスで熟睡していた。
付き添いという名目で連れて行ってもらって、しっかり楽しんできました♪