ミスター赤ヘルと侍JAPAN | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

二次予選を1位通過で準決勝へ進む侍JAPAN。
計り知れない重圧があっただろうけど、とりあえずの目標としていたアメリカ行きの切符を手に入れた。

3連覇が懸かる第3回WBCの代表監督は、候補者に尻込みされてたらい回しにされた結果、ミスター赤ヘル・山本浩二氏が選ばれた。
監督としての成績は負け越していて10年でリーグ優勝が1回、反論が溢れるのは致し方なかったのかもしれない。

個人的には光栄だと言って引き受けた男気を評価しつつ、手腕には疑問があったのも事実。
そんな中、ミスター赤ヘルを称賛する記事を雑誌で見付けちゃったからさあ大変。

内容はいちいち書かないけど、野球人として以前に人間としてカッコいいなぁと思った。
故に人望もあるみたいだし、ここまできたら世界一の監督になって帰ってきてほしいと思う。

監督としての力量を評価しきれていないから、陰で応援しながら静観しているというのがカープファンの大半だと思う。
3連覇が達成されればカープファンは大騒ぎするだろうなぁ。

もちろん自分もその中の一人。
開幕前に最高の便りが届くようにという訳ではないけど、頑張れ侍JAPAN!