いざ海外へ | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

ジェンティルドンナが2012年の年度代表馬に選出された。
牝馬三冠とジャパンカップを制したんだから当然だよね。

国内最強の称号を得て、春はドバイ、秋は凱旋門賞を目標とする2013年。
ディープインパクトの最高傑作とも言える最強牝馬の活躍を願わずにはいられない。


国内GIは1勝のみながら、最優秀古馬に選出されたのはオルフェーヴル。
凱旋門賞を勝つかに見えた2着の評価も大きかったように思う。

オルフェーヴルも凱旋門賞再挑戦を表明している。
ジェンティルドンナと共に悲願を目指して盛り上げてもらいたい。


最優秀3歳牡馬は満票でゴールドシップ。
皐月賞&菊花賞の2冠と有馬記念を制した走りは見事だった。

2013年は国内戦に専念するそうだけど、圧倒的な強さを誇示してもらいたい。
そして来年、日本最強の看板を背負って海外にうって出てもらいたい。


強い馬が強い競馬をする、それはそれで競馬のロマン。
大いに盛り上げてもらいたいと思う。