よいお年を…ヾ(´▽`*)ゝ | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

いやぁ~、お節料理のイレギュラー対応に疲れた。
縁起物だから気を使うもんなぁ。

そんな大晦日もそろそろ22時、2012年があと2時間で終わる。
人類滅亡説は違ったようだし、また向上心を持って歩んでいかないとね。

2012年は攻めるというのを一つのテーマに据えた。
頭も体も、仕事もプライベートも。

具体的な目標や取り組みも描いたおかげで、意義のある一年になったように思う。
ただ、どうしても日常に追われる中で、守りに入ることが多くなったのも事実かなぁ。


【頭】という点では、年明け早々の漢検で準2級をクリア出来た。
それでも年内に2級をクリアするという目標は、試験のスケジュールが合わないことを言い訳に勉強さえしていない。
2013年こそ2級に挑みたいと思う。

【体】という点では、本当に衰えを思い知らされた。
次男と共に走ったマラソンでは1位を獲得したものの、恥ずかしながらついていけなかった。
仕事中はなるべく走ることが習慣付いたけど、それでも体が重くなっているのも事実。
ケアというより減量には引き続き取り組まないと。

【仕事】という点では“営業副推進者”という微妙な役割がついたこともあり、それこそ攻めていかないといけない。
更に上を目指す予定はないけど、だからと言って守りに入ることなく、自分の仕事ぶりを再度見つめ直したいと思う。
濃い面子で固定されてきたウチの営業所も来春にはテコ入れがありそうだし、より良い形を目指してやっていなかいと。

【プライベート】という点では“親として”“家族”“音楽活動”等々、色んなテーマがある。
総括すれば充実していたと言えるけど、もちろん2013年は更に良い年にしていきたいと思う。

特に“親として”という点ではよく動いた年だったと思う。
来春の卒業に向けて役割は更に増えるし、新年度になれば通う先も増える訳だけど、とにかく動きまわろうと思う。

“家族”と言うのは総括しにくいけど、しっかりと妄想してしっかりと行動することが出来たように思う。
人数が多いぶん誰かが体調を崩すこともある訳で、それによって予定通りにいかないことも多々あって、そんな時の優先順位と臨機応変な対応が勝負になることも感じた。

“音楽活動”としてはガッツリではないなりに、コンスタントにプレイすることが出来た。
ダーツバーでのセッションイベントでは新たな引き出しや繋がりを築け、ウェディングライブでの懐かしい仲間との共演も大きな刺激になった。
2013年もベストパフォーマンスが出来るよう、常に己の刃を研いでいたいと思う。


皆様の2012年はいかがでしたか?
2013年の妄想はお済みですか?

今年も一年、ありがとうございました。
それでは、よいお年を☆