ここ一番 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

CARP、読売との3連戦は1勝2敗。
勢いのある読売相手によくやったとも言えるし、課題が残ったとも言えると思う。

敗れた2試合、放った安打数では負けていない。
ここ一番という場面で結果を出せるか、その差が試合結果であり、順位の差になっていると思う。


ここ一番という意味では、今宵はまさにここ一番という試合だったはず。
負けていい試合なんてないけど、負けてはいけない試合というのはあると思う。

前半戦で借金を完済するには2勝1敗ペースでなくてはならない。
ということは、勢いをつける為にも今宵は勝ってノっていきたかった。

ただ、首脳陣にその意識があったかは微妙。
経験の浅い今井投手が先発したけど、中4日でバリントンをまわすとか、まだ実績のある福井投手に託すとか、やりようがあったように思うけど…。


次のカードは横浜との3連戦。
失礼ながら得意にしている相手だから、ここを全部とりたいなぁ。

自分は3戦目に参戦予定。
惜敗が意味のある惜敗になるよう、キッチリ勝利を掴んでほしいと思う。