下谷神社大祭 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

SPIRIT HARMONY-2012051214460000.jpg

SPIRIT HARMONY-2012051215330000.jpg

今週末は職場近くの神社でお祭りがあった。
職場近くと言っても歩いて30分くらいだし、毎年顔を出している。

例年は露店での飲み食いがメイン。
もっとも自分は神輿に興味がないので、
『祭=露店』だけどね。

ところが子供が足りないという回覧板が職場に回ってきたので、子供神輿に息子達を派遣することにした。
自分と違って息子達は下町っ子で担ぐし、自分も祭の雰囲気は嫌いではないし。

普段は業務上でお世話になっている地域の人達と、業務外で接するのは少し難しい。
それでも地域の賑わいに貢献出来たのであれば、とりあえず日頃の恩返しということで良かったのかな。

さて、次の週末は浅草・三社祭。
下町暮らしの醍醐味だね。

あ、自分は担がないし、神輿自体に興味はないから念の為。
露店と雰囲気を存分に味わいます。