3月11日…病床から | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

大震災からちょうど一年。
色んな思いを書きたかったけど、それどころじゃないんです。

…はい、インフルエンザにやられました。

Σ( ̄□ ̄;)

木曜日の夜は38度6分、金曜日の夜には39度5分まで上昇。
タミフルのおかげで平熱近くまで下がったけど、体力までは戻ってないかもなぁ。

健康が一番だと、つくづく感じさせられる。
抵抗力もおちてきているみたいだし、予防接種も考えていかないとね。


ただね、今日はそんなことを言っている日ではない。
今生きていることに感謝し、その命をどう活かすかってことだと思う。

残念ながら、国は本当の末端にまで手を差しのべてはくれない。
結局のところ、経済等の表立った面の復興が優先されているように思えてならない。

だからせめて末端同士、手を取り合える温もりは持っていたいよね。
自分に出来る小さなことだけでも、力になれればと思う。