自分にはチョコアイスを贈呈☆ | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

今年も同僚や取引先から数々のチョコレートをいただいた。
若い頃のようなワクワク感はないけど、一つの行事として楽しみたいと思う。

さて、さすがに本命的なのはないみたい。
と言うことは、いわゆる“義理チョコ”ってやつになるのかな。

ちなみにこの“義理チョコ”って呼び方、あまり好きではない。
と言うか、義理で物を介す人間関係なんて作りたくないし。

“お世話になっているから”
とか、
“喜んでもらいたい”
とかの思いがあるはずで、それを“義理”って言葉にしちゃうとなんだか寂しく感じてしまうなぁ。

獲れ高はTwitterや“なう”を参照。
もちろん義理ではなく気持ちとして、しっかりお返しさせていただきます。