音楽って素晴らしいんです! | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

昨夜、某局で歌謡祭的な音楽番組をやっていた。
チラッと観ただけなんだけど、もはや放送事故かと思う場面に遭遇してしまった。

口パクでなければいけないグループが、なぜだか生歌だったんです!

…当然ながら聴くに耐えられる出来ではなかった。
酷評するなら、少なくとも一般人より歌い込んでいるはずの立場ながら、素人以下の歌だったように思う。

これでオリコン1位とかで盛り上がるのなら、音楽に対する冒涜だよ…。
資本主義である以上、何を言っても売れた者勝ちなんだけど。

ネットの記事とかを見ると、自分が観た以外のグループも同様だったみたい。
音楽を商売の道具としか考えていないとしたら悲しい限りです。

音を楽しむなんて語呂合わせがあるくらい、音楽って素晴らしいものだと思う。
プロとして携わるのなら、それに恥じないプロ意識を持ってもらいたいと思う。