公休日の二度出勤 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

今日は公休日だったけど、会議の為に職場へ顔を出してきた。
年末繁忙期の打ち合わせや上半期の人事考課があって、さすがに他の人に任せる訳にはいかないからね。

子供の学校行事に合わせてとった休みだったんだけど、年間スケジュールと日程がズレたおかげで問題はなかった。
責任者だからと言われようが、さすがに子供より仕事をとる気はさらさらないだけに、無難な形におさまってよかった。

子供達のスケジュールも職場の予定も、突発で入るのだけは勘弁してほしい。
何とか上手くやりくりしているつもりだけど、気付かぬストレスになっていないといいけど。

ストレスと言えば、この後は飲み会の為に再び職場へ行く。
お世話になった人の歓送会となれば仕方ないんだけど、何も今日じゃなくてもいいのに。

飲み会がストレスになるようじゃ本末転倒だよね。
さらに言えば、胃の調子が悪くて呑むと翌朝ツラい。

なんだかやっつけ仕事みたいだけど、うまく乗り切りたいと思う。
…なんて書いてみたけど、別にイヤイヤ参加する訳ではないので念の為。