ビーチバレー | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

長男が課外活動でビーチバレーをやっていて、今日は保護者当番ということで行ってきた。
仕事が忙しくて大遅刻してしまい、他の人達に迷惑かけちゃったなぁ。

バレーボールと言われても中学校の体育で少しやった程度で、ルールさえろくにわからない。
だからたいした指導は出来ないけど、2月の大会へ向けて力にはならないとね。

そんな中、最後に子供達の優勝チームと親チームで対戦した。
父親は自分しか来ていないから、当然のように参加することになった。

ちなみに優勝チームに息子が入っていて、まさかの親子対決が注目を集めた。
もちろん負けられないし、アレコレ言っている以上は無様な姿は晒せない。

ただ実際にやってみると、自分が指導を色々と受けることになった。
要は細かなルールを知らないんだよね。

そんな中でも動けるところとセンスは見せられたかな?
辛勝ではあったけど親としての面目は保てたし、次はもっとやれる気がしている。

…と強気なコメントをしてみたけど、思いのほか体は疲れたみたい。
体は仕方ないけど、せめて心だけは若くありたいと思う。