無駄な敗北にしてはいけない | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

自力でのCS進出が断たれたうえに、昨日も今日も負けを上乗せしたCARP。
崖っぷちどころではないんだけど、ここ一番での弱さを露呈してしまったように思う。

まだシーズンは終わっていないし、可能性がある以上は最後までもがいてもらわないと困る。
可能性を信じようとしているファンを裏切らない為にもね。

ただ、残りの試合をいかに有意義に闘うかで来季が違ったものになる。
逆に言えば、このいわゆる消化試合を上手く生かしてこなかったから、長い間Bクラスから抜け出られなかったように思う。

今季は一年間、どう闘っていきたいのか見えてこなかった。
残り試合でそれを示して、来季に向けて戦力を整えていってもらいたい。

そこに必要とされるピースを見極めないといけない。
そしてその候補となる若鯉には、しっかり経験を積ませるべきだと思う。

逆に来季も必要な戦力だけど体に不安がある選手は、来季を万全に迎えらるようケアに入ってもらいたい。
そんな中で有意義な選手起用をしてほしいなぁ。

現実に目を向ければ、はっきり言って敗戦濃厚。
だからこそ、残り試合は来季に繋がるものにしてもらいたい。

残り試合がただ消化される消化試合になるのか、それとも飛躍の為のホップステップになるのか。
今季を諦める訳ではないけど、戦況を見極めて考え方を切り替えるべき時期だと思う。

全ては来季の為に。
一年後笑っていられるよう、無駄な敗北にしてはいけない。