前を向いても後ろを向いても | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

今日は午後出勤だったんだけど、朝からミスの報告の電話があった。
本当に軽率なミスなんだけど、結果として取引先には大きな迷惑をかけてしまっている。

ウチは運送屋なんだけど、引き取りに行くのを忘れてしまったって話。
その代償として、秋田までチャーターを使うようなことになってしまった。

無駄な経費がどれだけかかるんだろう。
収支責任を持つ者としては頭が痛い。

もちろん自分としてもさらに上に報告をしなくてはならないし、書類作成も待っている。
そんな訳で今日は出勤前から気が重かった。


でも…


前向きにいても後ろ向きになっても、起こった事実は変わらない。
ただ、今の捉え方次第で未来は変わる。

…最近読んでいる本の受け売りだけど何か?
でもそういうことだと思う。

どういう気持ちでいても、時間は平等に過ぎていく。
だとしたら、楽しく前向きにありたいよなぁ。

ブログを書いているからこそ、振り返ってみる機会がある。
些細な日記にとどまることなく、自分の成長に活かしていきたいと思う。

今日の職場で起こったことは、営業所として再発防止に努める。
それしかないし、皆の作業を見直す良い機会にしていければと思う。