今日は午後出勤だったんだけど、朝からミスの報告の電話があった。
本当に軽率なミスなんだけど、結果として取引先には大きな迷惑をかけてしまっている。
ウチは運送屋なんだけど、引き取りに行くのを忘れてしまったって話。
その代償として、秋田までチャーターを使うようなことになってしまった。
無駄な経費がどれだけかかるんだろう。
収支責任を持つ者としては頭が痛い。
もちろん自分としてもさらに上に報告をしなくてはならないし、書類作成も待っている。
そんな訳で今日は出勤前から気が重かった。
でも…
前向きにいても後ろ向きになっても、起こった事実は変わらない。
ただ、今の捉え方次第で未来は変わる。
…最近読んでいる本の受け売りだけど何か?
でもそういうことだと思う。
どういう気持ちでいても、時間は平等に過ぎていく。
だとしたら、楽しく前向きにありたいよなぁ。
ブログを書いているからこそ、振り返ってみる機会がある。
些細な日記にとどまることなく、自分の成長に活かしていきたいと思う。
今日の職場で起こったことは、営業所として再発防止に努める。
それしかないし、皆の作業を見直す良い機会にしていければと思う。