なんとなく禁煙にお付き合い中 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

昨年末の値上げ以降、自分の周りでもタバコをやめる人がチラホラいる。

特に禁煙するつもりもなかった自分だけど、職場で共に吸っていた人がやめた為、なんとなく禁煙にお付き合いし始めて3週間。


そう、2011年になって1本も吸っていない。

たぶん過去最長の禁煙期間だね。


正直なところ、禁煙するつもりはまるでない。

喫煙者と呑みに行ったりでもすれば、間違いなく吸うだろうし。


ただここまで吸わなかったら、次に吸うタイミングが難しいね。

どんなキッカケで吸うのか、自分でも少し興味がある。


ちなみにタバコを吸わなくなって、食べ物がすこぶる美味しく感じる。

特にお菓子が美味しくて止まらない。


この冬は寒さより増量が怖い。

あまりにも育ってしまったら、健康の為に煙草を復活させないといけないかもね。