移りゆく時代 | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

今日は中学校の授業参観に行って来た。


高さの変わる黒板、バスケットを二面とる体育館、教室の後方にある連絡用の黒板…自分の頃と同じ点も多く、懐かしかった。

一方、教室には保護者の入るスペースも無く、廊下には無駄に広いスペースがあったり等々、自分の頃とは明らかに違う面も多々あった。


ついこの前まで中学生だったくらいの気でいたけど、実は感じているより時間は経っているらしい。

いくら若い気持ちでいたって、二ヶ月前に痛めた右足首のケガも再発してしまっているし、なんだかガタもきている。


時代の移りゆくのは、思っているより速いみたい。

乗り遅れず、しっかりついていかなきゃです。