リスタート | SPIRIT HARMONY

SPIRIT HARMONY

些細な日常から世の中に対しての叫びまで、思いのままに書き綴ります。共感してくれると嬉しいなぁ♪

個人的でしかも重めの内容なので、イヤならとばしてください。
m(__)m



本日、離婚しました。

色んなすれ違いが積もりに積もってしまい、これからを考えたうえで二人で出した結論がこれだった。
ベストとは言えなくてもベターと思える選択だとは思う。

今となっては普通に会話も出来るし、憎みあったりせずにいられるとは思う。
それでも同じことを繰り返してそのたびにイライラするのはイヤだし、一緒に暮らすことに関しては限界を感じていて、これからお互いが笑って生きていく為の選択をした。

沢山の人達に支えてもらいながらここまでやってきただけに、残念な報告をすることになって申し訳なく思う。
それでも一般的なイメージが悲しいものであるならそれとは違っていて、今後に向けてお互いの前向きなリスタートだと考えている。

そんな想いもあって、本日大安吉日に二人で届け出をしてきた。
色々あったにしても、そんな時間を含めて今の自分があるわけだし、お互いに感謝し合い、お互いの幸せを願える人間でありたいと思う。

今回の件で自分に足りないところや未熟なところを色々と痛感した。
同じ過ちを繰り返さないよう、変わるべきところは変わっていかなきゃいけないし、自分の成長にしっかり繋げていきたいと思う。

こんな自分ですが、これからも暖かく見守っていただければ嬉しいなぁ。
今後もヨロシクお願いします。
m(__)m