ポンコツ親父のアジング釣行記Vol.125 | ポンコツ親父の日記

ポンコツ親父の日記

福岡近郊に生息してるポンコツ親父の日記
バイクに乗ったり・酒飲んだり・・・
仲良くしてやってください♪

金曜日の夜

 

何時ものメンバーで博多港湾アジングへ

 

この前Tさんがマグレで良いサイズのアジを釣った場所

 

観た感じ何もないポイントですが、

 

実は何か有るのかも?という事で行って来ました!

 

はい!巨大な作業船が停泊してて調査不能でした(笑)

 

その岸との隙間を引いてると

豆アジが釣れました♪

 

対岸の場所へ移動

はじめてのポイント水深が浅い・・・

 

表層を引いてると豆アジが釣れ、

 

再現性を求めてると

 

ほかの魚がHIT!

 

明らかに重い・・・

 

デカアジでもシーバスでもない、

 

エステル0.2なので慎重に寄せて

 

ボラでした(笑)

しかもチャンと上顎フッキング(笑)

久々に良い引きで楽しかったです♪

有難う!

 

で移動

結局何時もの、帰りの会的なポイント

 

しかし此処

海面のゴミが酷い

 

モリモリさんに”ゴミ釣りにくそうですね!”と言いながら見ると

ん!?

もう釣ってるし

 

悔しいので見ないフリ

 

しかしゴミが酷い、ゴミが当たってアタリとか分からないし、

 

どうやって釣ったんだろう?

 

あっ!ったく、

 

ゴミが引っ掛かった!

 

とブリ上げると

良いサイズのアジが引っ掛かってた釣れてた(笑)

 

すぐさま、ホゲてるTさんに

 

アジはゴミの中に居ます!居るのか?と伝えると

 

Tさん

ゴミの様な生物を釣ってました(笑)

 

また行きましょうね♪