ポンコツ親父のアジング釣行記Vol.63 | ポンコツ親父の日記

ポンコツ親父の日記

福岡近郊に生息してるポンコツ親父の日記
バイクに乗ったり・酒飲んだり・・・
仲良くしてやってください♪

釣りには行ってたんですが
ホゲてばかりでして
ブログ更新にはなりませんでした^^;
さらにお気に入りだったロッド
RX5933を不注意で折ってしまい
心まで折れそうだったので
代休を使って離島へ行ってきました。

昼から

YBK方面へ行き


船に乗って離島へ

船の中で釣人のオッチャンと仲良くなり

離島へ

テントを貼って



エナジードリンクの準備も万端
 
そして釣りの準備
 
ちなみに今回持ち込んだロッドはAJX5917とX5914
5914はジグとキャロ用なので、
実質AJX5917のみで挑みます♪

夕マズメ狙いに波止へ

明るいうちから豆アジが

ポロポロ釣れ

カマスも数匹

ムツも釣れ


良い時間に♪

デカアジは来るのか?

 
 
 
 
え!
 
やらかした?
 
 
と思ったら






来てくれました^^;


最大が

35センチ足らず・・・^^;

やっぱり35センチの壁は厚いっす。

9匹中7匹が尺オーバーと大満足の釣果


テントに戻り、ヨ◯ザワ鉄板ならぬ大和鉄板を出して

家の冷蔵庫から拝借してきた食材で
※ちなみに普段はこんな良い食材は入ってません

一人焼肉

メッチャビールが進みます^^;

〆は

玉ねぎ・ニンニク・牛脂を炒めて

焼きそば

出来上がった頃

行きの船で仲良くなったオッチャンが来たので

ツマミながら飲んでワイワイ釣り談義

楽しかったです♪

次の日の朝


朝マズメ

来ました。


コレはチョット良いかな♪


短い朝マズメで長いやり取りでのライブレイクを2本やってしまい
手間取って3本で終わりましたが


最大が

35㌢

やっぱり35㌢の壁が・・・・

2便で帰宅しました。

持ち帰り分です。