いつもと違う ということの意味 | ゴン太の日常

ゴン太の日常

ちっちゃなウサギ・ゴン太と、ゴン太と一緒に暮らす家族の徒然なるままのブログです。




それは昨日の夜のこと…















昨日の夜のゴン太は…
















なんでか知らないけれど、この場所で

タオルの上にも乗らず、おなかを直接

フローリングの上に置いています。

















今日はそこが落ち着くのかな (^-^)

あんまり見たことのない光景だね。








…って








…ん? あまり見たことのない光景?




それってつまり…





















そういや、以前体調崩した時も、
お腹をタオルの上に置くのやめてた…。
直接フローリングの上に置いてた。
やっぱりこれが、ゴン太の不調のサインなのかも…。




まずいな…。

ゴン太の身に何かが、起こってるかも…。















この後、常時冷蔵庫で保管している「消化管運動
促進薬」と「食欲増進剤」が配合されたシロップ薬を
飲ませました。そして一晩様子を見ました。





朝方…やっぱりうんちは少なく小さかったの
ですが、朝昼とまたお薬を飲ませたら、夕方には
食欲はいつも以上になり、うんちも沢山出ていました。



うんちの一部が、数珠状になっていたので、
もしかしたら換毛期でお口から入ってしまった抜け毛が
お腹の中で悪さして、軽く鬱滞になっていたのかも
しれません。



早めに気づけて…よかったです。







そして、今夜のゴン太は…















よく考えてみたら、天気が急変する前の夜や
梅雨の季節に体調を崩すことが多かったように
思います。今年も相当温度湿度には気を遣ってる
つもりでしたが、本当に油断は禁物でした。
…や、油断してたつもりもなかった… (・_・;





それでもやっぱり、毎日細心の注意を払わねば…。
そう思い知らされた一日でした。







今はもう だいじょうぶだかんね?