27年前はすごかった (^-^) | ゴン太の日常

ゴン太の日常

ちっちゃなウサギ・ゴン太と、ゴン太と一緒に暮らす家族の徒然なるままのブログです。



いつもお参りに行く神社とは別に、近くに他にも
神社があります。





家のすぐ近くには「甲州街道」が通っています。
古くから要道であったため、神社仏閣や、馬頭観音が
結構祀られています。







今日行った神社は「千年藤」が有名です。
ただ、「千年」と言うのはかなり盛った樹齢のようで
実際にはもっと若い藤だそうです。





ゴールデンウィークの季節になると
「あ…今年もそろそろあそこの藤咲いてるな?」と
思い出し見に行きます。今年は今日
ゴン太と一緒に行ってきたのですが…。














うーん… (・_・;

確かに全然咲いてない…。




盛りの時期は過ぎてしまったのかもしれないけれど

下に落ちてる花弁や、上に残ってる部分だけ見ても

元々そんなに咲いてなかったみたい… (・_・;















なんかここ数年毎年こんな感じなのです (・_・;

この樹の寿命がいよいよ近づてきたのか、もしくは

地球温暖化のためなのか… 毎年花の勢いが弱くなって

来ているような気がします。






以前は結構な名所だったのになぁ…。

最近は見物客もめっきり減っちゃった…。




来年は…また元気に咲いてるかなぁ?

来年も… またこようね、ゴン太 (^-^)








でも すごく いいにおいはしてたのです!