それは昭和アニソン | ゴン太の日常

ゴン太の日常

ちっちゃなウサギ・ゴン太と、ゴン太と一緒に暮らす家族の徒然なるままのブログです。




本日は土曜日にしてはかなり早起きをして…





 








いつも歯削りでお世話になっている横浜の病院です。

待合室はうさぎさんだらけです。






月曜日にあったことを全て話しました。

歯が二本抜けてしまったことも話しました。






先生曰く、抜けるような状態になっていたの

だったら、抜けてしまった方が良かった。

無理に残しておいても、かえって良くない。




歯周病だったのかもしれないけれど、今のお口は

そういう状態ではなさそうだ。根本から抜けて

しまったのかもしれないけれど、もしかしたら

奥の方で折れていて、また生えてくるかもしれない。

ただ、今見ただけではなんとも言えない。




不正咬合の結果として、歯が抜けてしまうという

場合もある。その場合もやはり無理に残しておくより

抜けてしまったのなら、その方がいいと思う。




歳をとると、歯が抜けてしまううさぎはよくいる。

歯が全くないうさぎもいる。ただ、そうなると

もちろん流動食した食べられなくなってしまう。

とのことでした。







歯が抜けてしまったことは、決してポジティブな

話ではないとは思うけれど、先生の話を聞いて

ちょっと自分が安心してしまったのも、正直な

本音です。抜けてしまったものは、もうどうにも

ならないから、また、こまめに歯のメンテナンスを

してもらいつつ、様子を見ていこうと思います。















ほんとに初夏みたいな気温でした (・_・;

ゴン太もできる限り日陰で遊ばせて、

影がないところでは、私が影を作ってやりました。















山下公園は、ほんとにわんこが多いですね (^-^)






…って















おーい。そこ入らないでよー (・_・;

お父さん、そこ入れないんだからよー。

 こっち来いやー?



おーい、ゴン太ぁ?
















ここが気に入ったみたいなので

しばらく居させてあげました (^_^;)




自分が函館出身なので、海がすぐそこに見える

この公園は、とても落ち着くし

懐かしい感じがします…。








ゴンちん かんちん 一休さん!なのです!