フォト回想録「高田公園~観桜会2021」 | つんちのブログ

つんちのブログ

一所懸命!!!何事も拘っていいじゃない!!!

春と言えばやっぱり「桜」ですね。

今回は高田城址公園の桜です。

37年ぶりに故郷の観桜会に足を運ぶことができました。

どこか新鮮で・・・でもやはり懐かしくて。

とにかく素敵な景観に感動しまくりでした~。

撮りまくった220枚の中から少しご紹介したいと思います。

 

夜桜

ここは日本三大夜桜だとか・・・他は、上野恩賜公園(東京都台東区)と弘前公園(青森県弘前市)。

 

翌朝からは生憎の空模様でしたが、数千本の桜が見事すぎて雨を忘れました。

 

まだまだ残雪の多い"妙高山"と桜と堀の水面が織りなす景色は最高でした。

今年は2週間も早く「はねうま」と呼ばれる雪形が現れ、満開の桜たちと共演してくれました。

これはとてもレアなことなのかも知れません。

 

ふるさとで暮らしていた時は当たり前だった景色たちなのに・・・。

歳を重ねたこともあるのかな・・・素晴らしい景観に「来年も観に来よう」~と決意していました。

 

写真データ

カメラ=CANON EOS KissX5

レンズ=タムロン16-300/3.5-6.3Di Ⅱ VC PZD

※三脚使用なし。

 

[完]