こんにちはおねがい

つなしまデポー運営委員会です。

 

とうもろこしまつりが続いています🌽

この日は、前から試してみたかった『とうもろこしご飯』を炊いてみました😊

レシピはこちら
https://recipe.seikatsuclub.coop/recipe_detail.html?R_ID=10000000388

とうもろこしの芯も入れて、味と香りがさらにご飯につくと書いてあります。
炊いている途中から
「とうもろこしのいいにおいがする〜」
と、みんなが各部屋からゾロゾロと台所に集結!

季節のごはん。なんという贅沢。みんな大盛り食べました。

映えを気にする子どもが
「母さんの作るもの、おいしいんだけど..『THE 茶(色)!』なんだよね〜」「だから写真載せられないんだよね〜」
といわれたばかり。
この日のおかずも『THE茶!』でした。

 

運営委員 U

 

つなしまデポーってどんなところ?

 

 

フォロー大歓迎