こんにちはおねがい

つなしまデポー運営委員会です。

 

 


デポーにお買い物に行ったら、アジが目に止まりました。
鮮魚コーナーの前を通ると時々訪れる冒険心が、まさしくその時湧いてきたのです。

そうだ、アジフライいこう。
(某交通機関の『そうだ、京都いこう』みたいなキャッチフレーズ)

アジフライは小学校の給食で出たような。
油のにおいが何とも嫌で、食パンの下に置かれていてにおいと油がパンに移って、それも嫌で。
迷いなく袋に入れて家へ持ち帰り、おばあちゃんにあげていました😅(持ち帰りオッケーだった)
それくらい食べていません。

さて、そんなこんなで完成したアジフライ。
おそらく小学校以来のアジフライ。
私の給食の記憶を更新してくれる美味しさでした❤

 


「これから帰ります」とオットから連絡きたので「アジフライだよ〜」と返事したら「えっ!!」

その日の昼食、社員食堂でアジフライ定食食べたそうで🤣

数日前も麻婆豆腐かぶりがあったばかり。子どもの小学校給食メニューかぶりもよくする私です。

 

 

運営委員 U

 

 

つなしまデポーってどんなところ?

 

つなしまデポー運営委員会 LINE

 

フォロー大歓迎